SSブログ
広報ブログ
前の10件 | -

春のようなお天気 [広報ブログ]

皆さまご無沙汰しております。プロデューサーのワタナベです。
昨日とはうってかわって素晴らしいお天気になっていますね。(東京)

昨日発売の週刊ファミ通の人気コーナー
「Enjoy! DS Life」「ゆるキャラコレクション」でPostPetDSが紹介されておりました!!!

是非見てくださいね!

PPDS.jpg


先日マーベラスエンターテインメントさんに伺った時、PostPetDSに同梱してあるアンケートハガキを拝見させていただきました。

8歳の女の子からのイラストがとても可愛かったです!ありがとう!!

楽しかったよ!という意見もありましたし、ピクメモとホウキの使い分けが難しい!というTwitterやBlogでも書かれていたような厳しい意見もございました。

皆さんご意見ありがとうございます。

来週3/11発売のファミ通では、先日ファミ通さんの企画で(以下省略
がある予定なので、来週号も見逃さないで是非みてくださいね!

Enjoy PostPet Life!!

Blogをみてまわっていたら! [広報ブログ]

ご無沙汰しております。
今年は東京でも雪が沢山みることができてうれしいです。
ただし、寒い!!ってくらい寒い日が続いております。
週末にかけて少し気温もあがるようです。

昨日Blogを見て回っていたら、こんな有名人の方がPostPetDSをプレイしていただいてる!!
とびっくりしました。

little by littlehidecoさん

hidecoさん遊んでいただいてありがとうございます!!!

モモちゃん☆*゜

に証拠記事が!!!

感謝感激でございます。

とっても素敵なアーティストさんなので、皆さんも是非聴いてみてくださいね。

また、是非お友達にPostPetDSを勧めて一緒にピクメモを交換してください!!!

よろしくお願いします。

おばあちゃんゲーマーPostPetDSをプレイする [広報ブログ]

今日東京は雪になる確率がすごく高いらしいです。
ポストペッ島にも雪がつもりますが、みなさんみてもらえましたでしょうか?
雪化粧のポストペッ島もなかなかキレイなので是非みてくださいね~

そんなPostPetDSですが、おとなの遊び探求します!で人気のバクストで、
ゲーマーおばあちゃんがPostPetDSを体験プレイしている記事が掲載されました!

画像を拝借してきましたがこんな感じ。
obaachan.jpg

後ろにある本棚にゲームソフトがぎっしり!!

かなり爆笑できる内容です。

バクスト担当の方に広報になってるのか?心配で謝られちゃいましたが、面白いからいい!!

そんな
「おばあちゃんfeat.ニンテンドーDS ポストペット」

の記事是非みてくださいね!

子供たちが体験プレイレポートを送ってくれました [広報ブログ]

TV番組といったらテレビ王国。
そんなテレビ王国の担当プロデューサーの企画で始まった。
「PostPetDS 夢見るモモと不思議のペン」小学生レビューのページができました。
プロデューサーのワタナベです。

PostPetDS発売日明けに、テレビ王国のプロデューサーから小学生にPostPetDSの体験をしてもらおう!という企画の相談を受けました。そこではじまった体験プレイ。
会社に集めて体験会もいいですが、ここは年末年始を使って自由気ままに遊んでもらい正直な感想を送ってもらおう!
という趣旨のもと年明けドキドキと知表を待つようにレビューをまっておりました(汗

そんな通知表(小学生の皆さまのレビュー)は、以下のテレビ王国へ。

「PostPetDS 夢見るモモと不思議のペン」小学生レビュー

その他うれしいひとこととして、子供が初めてクリアしたゲームになりました。という話もあり、最近のゲームはクリアせずに放置。
ということが多いのですが、PostPetDSは最後まで遊んでくれました。といううれしい一言もいただけました。

tvohkoku.jpg
こんなカワイイ似顔絵もかいてくれましたよ~

「PostPetDS 夢見るモモと不思議のペン」小学生レビュー

PostPetDSの体験プレイが掲載さました [広報ブログ]

今日は小雨で寒さがぐっと際立った感じがあります。
プロデューサーのワタナベです。

2009の年の瀬に、クチコミコミュニティ「ちょこアゲ」のプロデューサーから「PostPetDSの体験レポートを!!」
ということで、年末年始にプレイしていただきました。

その記事が掲載されたのでちょっと宣伝。

「PostPetDS 夢見るモモと不思議のペン」を早速お試しペットたちに癒されてちょこアゲ!

So-net女性社員の方々にも楽しいと廊下でいわれたり
トイレ(男子)では、娘が遊んでてすっごいペットをゴシゴシして楽しんでます!

と嬉しい声をかけてもらいました。

また、Twitterのほうでもプレイした感想をつぶやいてもらいましてあいがとうございます。

明けましておめでとうございます [広報ブログ]

年末年始はPostPetDSを楽しんでいただけたでしょうか?
私の娘ですが、11ペットすべてクリアしてしまいました。
エンディングでは、小さい娘ながら感動していたようです。
目がウルっとしておりました[もうやだ~(悲しい顔)]

comomo.jpg
※初代ニンテンドーDSですが[わーい(嬉しい顔)]

コモモが一人前になる前を携帯電話のカメラで激写しました。

Twitterでも、沢山の方にフォロー・つぶやいていただきありがとうございます。
ハッシュタグは、#ppds
アカウントは、PostPetDS

こうしてほしかった!などのご要望もあり大変ありがたく思います。

一番多かったのは、
・ピクメモをもっとたくさん保存したい。(容量足りなすぎ)

というものでした。

外部ストレージに保存できればよかったのですがスペックギリギリの枚数が20枚になっております。
また、家の中にあるホトフレームに写真を貼れるようになっていますので、もしペットとの思い出を残したい場合は、貼っていただければと思います。

娘にも好評だったのが、ジャングルクルーズ。
ミニゲームではあるのですが、高得点を出すとレアアイテムなどがもえらるということと、タッチペンでツツクことで小さなお子様にも簡単に遊ぶことができるということで、楽しい!というコメントも頂きました。

クリア後もおやつを探したり、服を探したり、ペットのピクメモ依頼を受けたりと遊ぶことができますので是非楽しんでください[exclamation×2]

hotaru-sanでPostPetDS [広報ブログ]

hotaru-sanを使って、こんなのを作ってみました。

「PostPetDS InStoreNow」


hotausan.jpg

In Store Nowの半角空きがないのは文字数制限のため[わーい(嬉しい顔)]

今年の残りも明日を残すだけになりましたね。
プロデューサーのワタナベです。

年末恒例の中で、今年を漢字一文字で表現するイベントがありますね。
今年はどんな漢字になうのでしょうか?

今年をふりかえると、わたし個人的には

「夢」

というイメージでした。

昨年のTGS2008での、PostPetDSの発表から、発売まであっという間に過ぎていき今思うと「夢」のようでした。
そして今みなさんの手に渡りみなさんのおかげでペットの夢が叶い、一人前に育っていく。
これもまた、作り手としては「夢」のようで感慨深いです。

別れはちょっと悲しくて、さびしいけど、必ずまた会える。

すでにクリアしたよ~!!
エンディングで感動して泣いちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

という報告などを聞くと最後まで遊んでいただきありがとう!!
という気持ちを伝えたいです。

Twitterのハッシュタグ #ppds
Twitterアカウント PostPetDS

ゲームの感想などつぶやいてください。


PostPetDS好評発売中! [広報ブログ]

Twitter(ハッシュタグ #ppds )のほうでも、感想やご意見など色々とつぶやいていただいてありがとうございます。プロデューサーのワタナベです。

Twitterアカウントのほうで、公式にPostPetDSというアカウントを作成しました。
ハッシュタグ #ppds つけてつぶやいていきますのでよろしくお願いします。
※ゲームに関してのサポートは行えませんので何卒ご理解ください。

色々とランキングなどきになるところですが、ビックカメラさんのランキングで現在なんと5位!!
Ranking.jpg

皆さまありがとうございます!!!

So-netも本日が仕事納めになりますが、PostPetDSの開発通信Blogは更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

Twitterのつぶやきを見てると、懐かしい~、久しぶりにみた~というつぶやきもかなりの数みることができました。

過去にファンだった方には懐かしく所々に、PostPetParkにでてきたネーミングなど出てきたりします。
また、CM等でピンクのクマ「モモ」に興味をもたれた方も、ストーリーにそって楽しんでいただける内容になっていると思います。

年末年始に自分の夢を思い描きつつ、ペットの夢をぜひかなえてあげてください!


PostPetDSの公式Twitterをはじめます #ppds [広報ブログ]

昨日の明石家サンタみていただけたでしょうか?
プロデューサーのワタナベです。

Twitterというサービスがあるのですが、そちらでPostPetDSの公式情報として関係者がつぶやいていきたいとおもいます。

PostPetDS公式のハッシュタグは:

#ppds

です!

どしどしフォローしてください。質問にもこたえてくれるかも!?

発売日がやってきた! [広報ブログ]

マーベラスエンターテイメント広報のヤマギシです。

ついにきました・・・この日が!
PostPetDS、いよいよ発売となりました!
発売と同時に、村川絵梨さんが出演しているCMもオンエア開始となります。
公式サイトでも公開中ですのでぜひチェックしてくださいね。

そして
12/24発売「週刊ファミ通」に、村川絵梨さんのインタビュー記事が
掲載されています!


私はといえば
昨日、テレビ埼玉の「ごごたま」という番組で
モモ妹と一緒にPostPetDSの告知をしてきましたー!
生放送って緊張しますが
モモ妹も一緒だったからなんとか大丈夫…(?)


みなさん一緒に
PostPetDSで
モモ色の生活、はじめましょー!

momo.jpg

…あ!
ちなみに先ほど「4Gamer.」にて、開発ロングインタビューが掲載されました!
開発秘話、注目どころも満載の内容ですので
最後までしっかり読んでくださいね。

それでは良いクリスマスを~
前の10件 | - 広報ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。